新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

発熱(37.5度以上)や咳など風邪症状の患者様へ

当院では糖尿病や高血圧症など慢性疾患を有する患者様を中心に診療を行っております。新型コロナウィルス感染症は、免疫力の弱った方に感染した場合、重症化するリスクがあると考えられています。発熱や風邪症状の患者様と他の患者様を隔離し診療を行うことを原則としておりますが、クリニックの構造上完全に隔てる事が困難であるため、現在、発熱や風邪症状の初診の患者様のご診察は停止させて頂いております。

当院は糖尿病の患者様・高齢者の患者様が多いため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。かかりつけの患者さんで、風邪症状や胃腸炎などの症状で受診をご希望の患者様は必ず事前にお電話にてご連絡ください。直接ご来院された場合、診察状況を考慮し、お帰り頂くことがございますのでご了承ください。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

発熱されている患者様、持続する咳症状のある患者様は事前にご連絡ください。

このような方はご相談ください

• 高熱が出た、熱が下がらない(37.5度以上)★事前にご連絡ください
  • 咳が止まらない ★事前にご連絡ください
  • 胃腸の調子が悪い(胃痛・吐き気・下痢など)★事前にご連絡ください
  • 頭が痛い
  • 花粉症がつらい
  • 病院に行くほどではないが体がだるい、疲れやすい(貧血や浮腫み等)
  • 何科にいけば良いかわからない
  • 漢方薬を相談したい

ご心配な症状がございましたら、
一度ご相談ください。

※現在、新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、初診の鼻水や鼻づまり、咳、くしゃみ、のどの痛み、発熱など風邪症状のある患者様は、受付を停止させて頂いております。
かかりつけ医として内科疾患を含め様々な症状について幅広く診察・治療します。漢方薬による治療を行っています。漢方薬は副作用の少ない薬です。効果発現に個人差があるため、継続することが必要です。焦らずに根気よく治療しましょう。

診療内容

下記、症状の方はお気軽にご相談ください

• 高血圧症
  • 脂質異常症