ブログ

話を聞く機会

  • その他

話を聞く機会

 

日曜日あるセミナーを受講してきました。

ずっとオンラインセミナーばかりでしたので、

久し振りの対面形式は非情に新鮮でした。

やっぱり対面はいい!!

臨場感があって、1時間があっという間でした。

とても尊敬する先生のお話で、濃く集中できました。

これがオンラインだと、ふっと集中が途切れることがあります。

スマホを側に置いているのでつい連絡をみてしまったり、

他に目が行ってしまったり。

皆さんはどうでしょうか。そんなこと無いですか?

コロナ禍ではもちろんオンライン必要です。

オンラインの便利さも理解しています。

それでも、

直接お話しを聞くことは頭に残る深度が深いと感じるから、

大切だと思います。

新型コロナ感染症の感染が少しでも早く収束して、

直接人の話を聞く機会が増やせられるように。

会いたい人に会いたい時に会えるように。

私にできることやろうと思います。

明日もスタッフとコロナワクチン接種頑張ります。

 

 

 

このブログ健康の秘訣vol!でご紹介したスタッフのご尊父様から、

手作り野菜をいただきました。

かぼちゃ、オカワカメ、ゴーヤ、いんげん

色鮮やかで見ているだけで夏を感じます。

オカワカメを初めていただきました。

柔らかく、栄養価に優れ、健康野菜として注目されているそうです。

サッと湯がいて食べました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。