ブログ

気持ちを飲み込む

  • その他

気持ちを飲み込む

 

今朝、駅のホームの自動販売機の

広告が目に入りました。

 

“旅行したい気持ちは、

飲み込もう“

 

昨年の夏、ワクチンができること切望していました。

今年の夏、ワクチン接種に明け暮れる日々です。

来年こそ、自由に会いたい人に会いたいです。

 

大人になると、

気持ちを飲み込まなければならないことが

多々あります。生きていくためです。

 

子どものうちは、

思いっきり自由に、さまざまな経験をして欲しい。

気持ちのままに、精一杯生きて欲しい。

そうして、大人になって踏ん張るための土台をつくることが大切だと

思うのです。

 

アフターコロナに何がしたい?のアンケート調査結果の

第1位が国内旅行だそうです。

来年は、旅行したい気持ち全開でいきたいですね。

 

 

皆さんの朝の習慣にどんなことがありますか。

我が家の朝の習慣のひとつに

朝食前に、緑茶を飲む、梅干しを食べるがあります。

この時期の緑茶は水出しが美味しいです。

急須に茶葉をいれて、水をいれて、氷を入れる。

氷が解けたら、注ぎます。

2煎目からは湯でいただきます。

緑茶を飲むと頭がすっきりします。

私は濃いめの緑茶が好きです。